蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

リボーン


地味にやっていた革細工。
棚の裏に落とし込んで、行方不明になること1年。
発見された時にはカビだらけで再生不能になってしまった小銭入れを、新たに作り直した。

デザイン・機能は全くそのまま。
記録に残していた寸法もそのまま流用し、若干のデザイン変更はあれど、全くと言っていいほど変わっていない。

もっとゆとりがあるのならば、新しいデザインや機能で作りたかったけど、なかなかアイデアが浮かばず、以前のものを再生するにとどまった。

結局のところ、この形を気に入っていたんだな。
もっと、色々なデザインをみて勉強しないと、新しい発想は生まれないな。
ほんと、全くアイディアが浮かばない。

仕上げにストラップを取り付けて完成。

前回の小銭入れは3年くらいは使ったのかな?
全く問題なしだった。
今回も大切に永く使おう。





小物撮影はA3の白い用紙を背景にして撮影していたのだが、耐久性が無く、撮影する品物によっては範囲が足りないことが多くなってきたので、白と黒の布を購入。
結構大き目なので、そこそこのものが撮影できるかも。
比較的簡単に小物撮影スタジオを構築できるので、出張もできるな。


寒くなったら、家に引き籠って小物撮影で遊ぼう。



いや、その前にカメラストラップ作りたい・・・。
いや、それよりも優先すべきは、カメラ用の結露防止ヒーターだ。