蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

ハロウィンナイト

数年前から徐々にイベントとして定着した『ハロウィン』。
もはや本格的に街はハロウィン一色に染まってしまう始末だ。
あちこちでここぞとばかりに商売に組み込んで大騒ぎしている。
これはお菓子屋と雑貨屋の陰謀だ。


ハロウィン→クリスマス→正月初詣。
このチグハグなイベントの波にどこか疑問を持たざるをえない。
もっとジャポニズムをねじ込んでもいいと想うんだがね。


がだ、このお祭り騒ぎに水を差すわけにもいかず、なんだか皆楽しそうなのでそれはそれでいいのだ。

子供も大人も、皆仮装をして楽しんでいた。



昨年も撮影させてもらった人かな?素顔いまだ知らず・・・。


毎年普通の格好でイベントに出向いて、年々『浮いてきた』感が無きにしも非ず。


来年は超本格的に、大人も子供も絶句し『どん引き』するようなコスチュームで行ってやろうか。


ハロウィンの衣装だと言い張って、歌舞伎や神楽の衣装、伝説の妖怪ナマハゲなど日本古来の文化で勝負に出ても面白いかもしれん。


『悪戯されたくなかったら、お菓子をおくれ!』
などとのたまうクソガキどもをナマハゲの衣装を着て、
『悪い子はいねぇがぁ〜!!!うが〜!!』
と鉈を振りまわして蹴散らしてやろう。


賛同者、募る!(嘘)