蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

秋桜

お気に入りブログを巡回中に、下松スポーツセンターなるところにコスモス畑があるとの噂を聞きつけた。
家から比較的近い場所ということもあり、台風一過の青空のもと馳せ参じた。

そう広くはない敷地に所狭しと咲き乱れるコスモス・・・。
がよく見ると、見慣れない形ばかり・・・。

花弁が筒になっているものや、


八重桜のようになっているもの。

一瞬ほんとにコスモスなのかと思ったが、花の中央や葉の部分はコスモスだった。

これが良く道端で見かけるコスモスかな?

初めて観察した驚きと、なんとも不思議すぎてたくさん撮ったが、同じ構図ばかり。

久々にマクロレンズで花の撮影をしたがなかなか楽しい。


どれも初めて見るコスモスばかりで、いろいろ調べてみるとどうやら品種改良されているようだ。
株数は地元のそれと比べると大したことないが、品種の数が多い。
なかなか見応えがあるぞ。

スポーツセンターとか言って、グラウンドくらいしかないと侮っていたが、なかなかやるな。


つづく。