蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

向日葵畑


噂を聞きつけて山陽小野田市にある『花の海』というところへ。
向日葵畑があり、見ごろも終盤に差し掛かっているとのことだった。

かなり広い土地にひしめき合う様に植えられた向日葵。
なかなかの見応えだ。

終盤と言われていたが、見頃というか今が最盛期だろう。週末ではもう遅いかもしれない。


どうやら一度に開花しないように部分的にわざと開花時期がずれる様に調整をしているようで、隣接する隣の畑ではすでに見ごろを終えた向日葵がうなだれていた。
向日葵は1週間ほど開花しているのだろうが、こうやって開花時期をずらしていると見頃が長く続くので結構長い期間楽しめる。


天気も比較的よく、気温は高かったが撮影日和。
久々に持ち出したD4は意外と重く、ぶれている写真が結構多かったな。

山口のあちこちには向日葵畑があるようなので、来年は探索に行ってもいいかもしれない。

今回初めて向日葵畑を見たが、結構おすすめできる場所だ。
噂通り一株一株の密集度合がすごい。

畑の中を歩けるように歩道があるので、散策だけでも十分楽しめると想う。


夏の代名詞、向日葵。
元気いっぱいに咲いている姿を見ると、なんだかこちらも元気が出る。




番外編、向日葵後頭部。
何故かこいつら、生真面目に同じ方向を向いているんだよなぁ。