蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

梅雨明け

何でもこちらの方は梅雨が明けたそうな。


ジメジメからの解放。
とはいっても湿度はすこぶる高く、むしろ気温だけが上昇してある意味過ごしにくい日々が続くわけだ。
どちらかというと冬よりも夏の方が寝苦しいのでしんどかったりする。


スカッと晴れたとしても、うだるような暑さで参ってしまいそうだ。
汗っかきの俺としてはこの独特のジメジメは如何ともしがたい。


夏と冬のどちらがいいかと言われると悩みどころだ。
我がままを言わせてもらえるならどっちも嫌。
春秋の気候が続けばいいのにと常々思うのだが、ここは四季折々のニッポン。
せいぜいこの夏も楽しませて貰いましょうか。