蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

人生には『前借り』というシステムがある。

昨晩は周南天文同好会のオフ会が行われ平日に夜の街に繰り出してお酒を呑んだ。

ニュージーランドからのゲストTaka Okada氏を囲み、星談義に華を咲かせた。

南半球の星々、日本の空とは比べ物にならない透明度で見る星空は圧巻の一言だろう。
氏に見せていただいた写真は本当に素晴らしいものばかりだった。
めったに聞けない海外の情報や映像を生で聞けて非常に有意義なひと時だった。


これに負けじと、俺も周南天文同好会ならではの『星もよう』を報告せねばと思った次第だ。





しかし、深酒はしていないとはいえ平日にお酒をそこそこ呑むと後がしんどいですな。

普段お酒を呑まないのが影響してか、はたまた『重度倦怠型五月病』のせいなのか、朝起きるのが非常にしんどかった・・・。

以前テキーラフィーバー(2014年5月8日参照)の時に『ごめんなさい、もうしません』って思ったのに・・・。
いや、そこまで呑んでは無いよ。


ま、これも『楽しみの前借り』というものだ。


【オフ会の写真は撮影していないので、星の写真でごまかす】




○Taka Okada氏ブログ『古狸のひとりごと』
http://blogs.yahoo.co.jp/furudanuki_2002


○周南天文同好会HP『星もよう』
http://www.hoshimoyou.com/


Special Thanks!
『瀬戸内料理にしむら』