蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

回顧録 熱砂戦線 2


朝。今日もいい天気だ。
ダートトラックは午後からで、昼まではステージ前でのんびりとイベントが続く。

朝の準備が終わったところでタイミングよくビンゴ大会が行われた。
一番目にビンゴになった人の景品はなんとバイク!

中古の50㏄なのだが、なかなかいいじゃない。

タンクやフェンダーには会場で店を出していたプロのピンストライプ職人が書いたそうだ。
残念ながら会場の若い女性がゲットしました。
いいなぁ〜。
結構それ以外の景品もなかなか豪華で数も非常に多く、Tシャツでも狙ってやろうかと想っていたけれど・・・。

【ぐへへへ・・・蜂の巣にしてやったぜ!】

ここまで来て、まったくビンゴならず、景品はすべて売り切れ・・・。


コーラの早飲み大会があったりと、定番ながらなかなか面白い時間を過ごせた。
やっぱり参加型のイベントが面白い!
そして、バイクのカスタムコンテスト。駐車場にあるバイクで気に入ったバイクにシールを貼って投票し、票の多いバイクが表彰されるとのこと。当然駐車場には俺もバイクを置いている。
ほとんど改造していないけれど、2枚のシールを誰か張ってくれていた。
入賞したバイクをステージ前に移動して表彰式。
1位

ノーマルだけど、その大きさと存在感は確かに1位だった。


2位

一瞬ハーレー?と思ったがなんとW600!?うちの嫁さんと同じバイクとは思えないカスタムっぷり。


3位

可愛いバイク。どちらかというとオシャレな感じかな?
オーナーも可愛い女性だった。


特別賞

カフェレーサースタイルのSR。
バイクの色気が満載だ。



昼までで一端はキャンプ場でのイベントはすべて終了。
最後に参加者全員で記念撮影して終わった。
12時を回るころにはすべてのテントが片付けられ、元の自然の状態に戻っていた。
誰もいない羅漢のキャンプ場見たの初めてかも・・・。



そして昼からはダートトラック

昨日は乾燥しまくって砂塵まみれだったが、スタッフの方が朝早くから水を撒いてくれていたそうだ。
酷い砂塵で、素人では前が見えなくて危険だしね。
スタッフの皆さんありがとうございました!!




いやー今日もしっかりと走らせてもらったぜ。
ダートトラックなかなか楽しい。

また情報を仕入れて遊びに行こう。

暗くなると山道は危ないので比較的早めに撤収。




帰り道、車で走ると退屈すぎるこの閑散とした山道も、バイクに乗って走るとやっぱり楽しくて、途中で休憩も写真撮影もせず一気に走ってしまった。



お世話になったスタッフの人、一緒に遊んでくれた人、ありがとうございました!
また、遊んでください!!