蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

回顧録 風のまつり 1

クソッタレな仕事を終え、怒涛の勢いで風のまつりへ出発。
仕事の関係で、4日あるうちの3日目夜からの参加だ。
到着は夜遅く真っ暗な中テント設営となったが、5月のツーリングで何度も設営撤収を繰り返したテントなので、スムーズだった。
さすがに会場は夜モードで静かだったが、管理棟のライブハウスではライブをやっていた。

キャンドルの明かりで照らされるステージで、いつものメンバー達と挨拶を交わす。
山口、広島・・・各地からいろいろな人たちが集結している。


酒を飲みながらライブを楽しみ、潰れるようにテントの中で眠ってしまった。
此処は下界と違い涼しくて快適だ。


翌朝、いつもとは違うテントフォーメーションでレイアウト。
毎年風のまつりは雨に降られるので、タープでリビングを設営。
なかなか悪くないな。日よけにもなるし、雨よけにもなる。
今回は広島ポイ部とも合流して遊ぶ約束をした。
とも人の祭りの実行委員と打ち合わせをする約束をした。
それ以外にもいろいろな人と逢う約束をした。
此処は、俺にとって約束の地なのだ。






会場はアジアンテイストのお店が立ち並び、まるで異国の世界だ。
この、非日常が俺は好きだ。
一週間だけ現れる祭りの国、『風のまつり』。



ステージは盛り上がりすごいテンションだ。



焚火を囲み、輪になって遊ぶ。
なかなか贅沢な時間じゃないか。


祭りの時間は佳境へと向かう。