蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

Ride On Desert

いつもお世話になっている山本モータースさん。
オフロード車の走行会をやるので、一緒に走らないかとお誘いが。
オフ車を持っていなくても、貸し出しがあるとのことで参加。
今回は休みもぴったり合ったので良かった。

天気にも恵まれ、梅雨時とは思えない晴れっぷり。
さすがバイクグループ?『クラブ晴れ女』のあつこさん・・・。
大谷さんが企画するときは雨ばっかりで順延を繰り返していたような・・・。
ま、いいか。
今回は撮影1割、走行9割の気持ちで、会場に乗り込んだ。


オフ車を乗るのは初めて、普段ツアラーだから、全然乗り味が違う。
その上、上下左右凸凹のダートコース・・・。
バイクでジャンプできるんだね。
ふわっと浮く体験ができて良かったよ。


初めての上、荒れた砂地でバイクのコントロールがまともにできず、のんびり走っておりました。
うまい人は、曲がるわ飛ぶわ・・・。
怖くて俺にはできんな。

【Ride!Ride!Ride!】


でも、楽しめました。
うっかりオフ車に手を出しそう・・・。
その前に広角のレンズなんですけどね・・。

なんか、バイクとカメラのレンズって、性質がよく似てるって感じたのでした。
ここら辺の論評はまた後日・・・。
レンズ沼とバイク沼のダブルパンチはきっと辛いぜ。

【あいや!どろどろ】

無謀にも半袖でコースイン。直射日光で腕は日焼け。
荒れた道を必死に走っていたので、上半身が筋肉痛。
無謀にもぶっ飛ばして(本人的にはの話)ジャンプ後、転倒。
うまく前廻り受け身を取ってやったぜ。しかし残念ながら下半身が打ち身だらけ・・・。
全身のあちこちがぴりぴりしてます。
手に豆ができるまで遊ばせてもらったぜ。


いやー楽しかった。
また、やるときは声かけてください。