蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

銀嶺の舞

周南市北部、鹿野という田舎町でこの時期に珍しく花火大会があるとの事でカメラを片手に出かけた。
花火自体、撮影は初めて。今年はなんと花火を見るのも初めてだ。
夏はキャンプばっかりだったしね。
山を越えた田舎の農村と言うような感じのところで、刈入れが終わった田んぼで花火を上げるようだ。

寒波が訪れている最中、かなり寒い。
そして吹雪いている。山の木々にはうっすらと雪が積もっていた。
出店も夏にはない豚汁やラーメン、熱燗、甘酒。

軽い吹雪のような天候でやるのかと疑問に思っていたが、どうやら例年雪だろうが、雨だろうが花火を打ち上げているそうだ。




レーザーと音楽に合わせて花火が上がる。
打ち上げ数と花火の大きさは正直大したことはなかったが、レーザーとの競演はとても美しかった。


雪にレーザーの光が反射してこれもまた綺麗だった。



極寒ながら、良い夜を楽しめた。