蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

STUDLESS

装着!!

実を言うと車なるものを所有してから10年経つが、今の今までスタッドレスタイヤなんぞ履かせた事はなかったのだ。
毎年この時期は俺の熱い情熱で路面凍結や積雪は、概ね無効化されていた。
そもそも、年に一度積もるか積もらないかのイベントの為にわざわざタイヤを交換するなんざ贅沢極まりない。雪が積もったらわざわざ車に乗らんわ!



しかし、今年からはそれも年貢の納め時のようだ。
通勤距離が幾分か長くなり、しかも峠も越えるので観念して購入。
タイミングも良く、この穏やかな瀬戸内に面した平野でも雪がちらほら降り始めた頃だ。
ついでに豪雪にでもなってしまえぃ!


まぁ、この周南市に住み始めてから、ご自慢の最新鋭ディーゼルターボエンジンを搭載したCX-5は『周防アマゾネス専用輸送艦』に成り上がったこともあるし、どんな悪路でもぶっ飛ばせるようにセッティングしておくのもいいだろう。
因みに今月の16日は山陰で周防アマゾネス出演。
これで豪雪の山道を越えれることでしょう。万歳。
あえてここで、豪雪になっていることを望みます。


【モリモリ進んでやるぜっ!】



これで心置きなく雪山をぶっ飛ばし、辺り一面雪だらけの絶景写真が撮れる事だろう。


ああ、早く雪積もらんかな・・・。超豪雪希望。