蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

こんな日は走るにかぎる。

寒い。
昨日から真冬を思わせる寒さだ。
外に出て息を吸うと、鼻から喉、そして肺へと冷たい空気が入ってくる。
空を見上げると晴天。
真冬を思わせる寒さ。

こんな日は走るにかぎる。





そう遠くに行くのも面倒だったので、近くの大平山の頂上へ向かう。



頂上の展望台で、コーヒーを飲みながら住んでいる街を見下ろす。
ちっぽけな平野に広がるちっぽけな街に、俺は暮らしている。


霞んだ水平線に、船がいくつか見えた。


山の反対側にも小さな街。
煙突から煙を出してるちっぽけな街に、あの子は住んでいる。



少し高いところへ行くと、何もかもがちっぽけに見えてしまう。



ちっぽけな街へ戻ろう。



海とは反対側の空から、雪がちらついてきた。