蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

寒い。こんな日は焚き火だ。

寒い。


なんともしがたい寒さだ。


乾燥が激しく、仕事柄か手先がボロボロでこれまた痛い。
毎年恒例の現象だ。





夏生まれで、南国?育ち。
夏好きな俺は、「早く寒くならないかなぁ」と思うことは少ない。
どちらかと言うと「早く春が来て、暖かくならないかなぁ」と思うことが断然多い。
今は、と言うか今日の朝は特にそうだ。




二月に入ってブログのトップ写真を冬用に入れ替えたが、寒さの苦手な俺としては、こんな冬景色の写真は稀だ。
冬景色も面白いだろうな、と思いつつもどうも根性が無いせいか冬景色の画は少ない。




写真は数年前に撮影したもので、気温は-9度だったのを今でも覚えている。
猛吹雪で、カメラがカチカチに凍ったのが印象的だった。

そりゃ、木も凍るよ。




嗚呼。焚き火がしてぇなぁ。

そんな事を想う朝。