蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

じめじめ

昨晩、ふと押入れを空けるとキャンプに使っている焚き火用皮手袋が緑とオレンジのカラーに染まっていた。

・・・・・・


・・・


・・


カビやんけ。

押入れの中をひっぺがえしてみると、彼方此方カビまみれ。


もしやと思い衣装ケースも除いてみると・・・。


合掌。


腐海が広がって、大惨事になっている風の谷状態。(ナウシカより)


除湿・除菌のアイテムを搭載していなかったのが運の尽き。


日常生活のコマゴマしたことを放置していたしっぺ返し。


一日中洗濯機が稼動しておりました。


まぁ、大変だこと。


服を洗濯したり、クリーニングに出しにいったり、コインランドリーに行って乾燥したり、磨いたり。
もっさりカビだらけの奴もあったが初期だったのか洗ったり磨いたりしたら何とかカビが落ちていった。
どうも、じわじわ来たような感じじゃないな。
条件がそろったら爆発的に繁殖するのかな?


そんな時、何年も着ていない服が出てくる出てくる。


そんなにお洒落しない俺は、いつも3着くらいを使いまわしている。



・・・決心。


Let's 断捨離



ごめんなさいとは想いつつ、本当に必要なものだけを残した。



ちっとは、軽くなったかな?


今だ片付いていない部屋ではあるが・・・。



もうすぐ、梅雨が明けるのかな?