蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

終演・広島編

昨日のこと。

広島市内に在る中電本社前でキャンドルナイトがあった。

原発に反対する人たちが沢山座り込みをしていた。

この日は4月25日。チェルノブイリ原発事故の25周年にあたる。

大破した福島原発。海に垂れ流される汚染水。

「想定外」と言う言葉を言い訳に説明をする幹部。

上関に建設されようとしている原発

ヒロシマに落とされた原爆。



この日、沢山の友達と出逢った。


山口の友達、福岡の友達、広島の友達、新たな友達。


その夜、中央公園で皆とジャグリングの練習をした。


皆、いつも一人で練習している寂しさか、とても楽しそうだったし、俺も楽しかった。


アジアの旅から帰ってきた福岡のRYOと一緒に遊んだ。

そして、夜の公園でRYOとノブのファイヤーショー。


いいもの観れた。



そして、今日。

広島での勤務を終えた。

しんどい業務だったし、かなり記憶に残る仕事だった。

そのわりに、何の感動もなくあっさりお別れを告げた。




少し早めのゴールデンウィークが始まる。

これから引越しの準備だ。










「お疲れ様、自分。」













引越しが終わったら、ほんの少しだけ旅に出ようと想う。


虹が見えるビーチにテントでも立てて、音楽を聴きながら過ごそう。







旅をし、

多くの仲間と出逢い、

別れ、

そしてまた道(未知)を進む。






広島編 終演。







当面ネット環境に無い為、ブログ更新を一旦停止します。
いつも見てくださっている方、近いうちに山口編として再び更新を開始しますので、お暇があれば足を運んでください。

ありがとう。