蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

タンデムスタイル

今日は防府へ、引越しの下準備。荷物を車で運ぶ。
この作業も今日で最後だ。
残りは連休前に業者に頼む。
全部業者頼めばいいのだが、いかんせん荷物が多く、部屋が狭いし、直前に一挙に畳むと収集がつかないのでこんな手順をたどった。

山口県の仲間と遊ぶのもふまえているのだけどね。


今日はついでに、いつもバイクがお世話になっているハーレーのお店に挨拶をしに行く。
特に、ハーレー乗りな訳ではないが、腕がいいので購入から整備までお世話になっていた。

実家福岡に仕事の関係で2年間保管していたバイクの復活計画案を練る。

6月終わりには復活しそうだ。


着々と準備中。


そんな時にふとカウンターにあったもの。



ONE JAPAN
ONE HEART
がんばろう 日本

チャリティーでハーレーが出している。



鉄馬に跨らずとも、こころは鉄馬乗り。


ONE HEART



そんな、タイミング。



その時、電話が鳴る。



『明日、バイクに乗っけてやるから遊びに行こう。』と、ミロ姉様の声。




事前に引き上げていた愛用の赤いヘルメットがある。





腕には『ONE HEART』のリストバンド。





こころには『走り出せ』と声が響く。




純白のW650に二人、タンデムで走り出す。




そんなタイミング。





春の風が、



日差しが、



時折降る雨が、
 


雲が、



空が、


この二年眠っていた何かを揺さぶり起こす。


そんなタンデムスタイル

ONE HEART


例の如く、二人で終電まで呑んで・・・・。


ミロ、ありがとう。