蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山口ドライブ

予定通り、山口県下松にある画材屋Rへ向かう。
Chula姉様の写真展へ顔を出す為だ。
途中、宮島のSAにあるスタバでコーヒーをしばいていると電話が鳴った。Chula姉様と同じ周防アマゾネスのメンバーのミロ姉様から写真展に行こうと誘われた。
この人はマジでタイミングの良い人だ。
徳山で合流し、ギャラリーへ向かう。
こんな奥によくあるものだ。

「ある日のあの二人展」
いやー、良かったねぇ。
Chula姉様はフラの練習で不在だったけど、楽しめました。
芳名帳に名前書いてますよ〜。

ポストカードを4枚買わせていただきました。
Good!









帰り道。
下松のSA。
迷彩服を着た多数の自衛官

見慣れない車両。
これは東日本の巨大地震への派遣。
すこし、息を呑んだ。

昨日の晩から見るテレビの向こう。






街を揺らす地震
街を飲む津波
街を焦がす炎。
街を毒す放射能






何かが、「いい加減にしろ!」とキレたのじゃないか?

正直、近いうちに西日本も同じことになる気がしてならない。



福島原発爆発やって。チェルノブイリや。


それ見ろと言わんばかり。


あんなもん、もう作るなや。


実際、穴の開いた泥舟に乗っているのと同じ。


政治家や祈りでどうにかなるもんじゃあないね。