蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

着火

先日の夜。
ふと、部屋にケインが現れた。
その話の中で、ファイヤーポイを回そうか?
なんて話になり、夜11時くらいから外出した。
ケインは明日早いし、と躊躇していたが、俺はどうしてもこのポイがどんな感じに燃えるのか見てみたかったので、半ば強引に飛び出した。
感覚では、中学生がこっそり家を出て夜遊びをする感じだ。
我ながら、いい歳こいて勢いだけで阿呆なことやってるなと想う。
でも、クソまじめに人生を送るより、少々ハズレて楽しむのも大切かななんて想う。
広島の海岸で新品のポイに灯油を染ませ、火を着けて回す。
梅雨があけ、暑くなってきたせいか海岸には酒呑んで花火やってる連中もいたし、バーベキューをやってる連中も居た。
この時期は大体こんなもんだ。
ファイヤーをやってるといつの間にか人だかりが出来ていた。



一般の人間からすれば、馬鹿なことをやっている。



でも、どんなことでも本気で何かをするのは楽しい。



ノリと勢いでも構わない。



重要なのは、どれだけ本気なのか。



結果、どれだけ楽しんだか。