蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

灯火

革細工をやっていると切れ端が出てくる。
革は高価なので、少々の切れ端でも「なにか使えるかも」と保存している。
結構溜まっている。
たまにはそのため込んだ切れ端を眺めてみて何か出来ないかを考える。
ふと、いつものツールケースを漁っているとジッポーライターが出てきた。
タバコを(そこまで)吸う人間ではないのだが、アウトドアでは重宝しているので、大切にしている。
風が吹いても消えない、たまに油を入れてやらないと火がつかない。力強く、面倒な奴だが、使い捨てではないその無骨な輝きが、好きだ。
そんな奴を包むケースを、切れ端から仕立てた。


いつも焚き火をやる時の点火源になってくれている。
こいつが居るから、アウトドアシーンで暖かい飯を食べれるのだ。