蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

接続


最近、いろいろな方と接続しまくって、エキサイトしてる自分が居る。

5年前ほどから山口でカメラを持って転戦していた。

そんな中、ちょうど一年前に蒼い空の下、遊々としていたら、おかちゃんと言う素敵な人とであった。

その人のブログからの発信が会ったので転用させてもらった。

おかちゃんと幼馴染のストークバムのタケさん。
タケさんの友人革細工の師匠のヒロさん。
NATTY LIFEのメンバー
いろいろな人と山口という土地で接続していく。
俺のコネクタはまだまだ接続を望んでいる。
其処からいろいろな刺激を吸収して、
新たなる俺が創造される。



以下、転用文


ダンス・舞踏・大道芸を交えたパフォーマンス集団“せいかつサーカス”が山口にやってくる。

せいかつ(Art)& 遊びをテーマに全国のライブ会場や祭り会場を賑わせてきた“せいかつサーカス”は

メジャー契約など一切せずに活動。

しかしながら長年のトリップバンドとしての功績が認められ、2007年ついにフジロックのフィールドオブヘブンに出演。

2009年5月には、三河湾リゾートリンクス特設会場で行われたRock on the Rock'09 に出演した。

その彼らが山口のステージに選んだのは、社会福祉法人 ひとつの会。

ひとつの会は、防府市山口市を中心にケアハウス、グループホームなどを運営する社会福祉法人

今回は、地域との交流、利用者の家族とのつながり、子供たちと高齢者の関わりを目指してのライブ企画となった。

“せいかつ”にアートと遊び心の風を吹かせたいというアーティスト。

「笑いの絶えない心地よい空間」「音のある風景」を運営方針に掲げる福祉施設

両者の思いがひとつになるとき、そこにはきっと笑顔が。

“せいかつ”サーカス自身も初の高齢者施設でのライブになります。

観衆、聴衆、踊りの衆、おじさん、おばさん、じいちゃん、ばあちゃん、有象無象を巻き込むであろうステージに地元山口のジャグリンググループ、ストークバムも応援に駆け付けます。

福祉施設の垣根を越えたイベントです。遠慮なく足をお運びください。





イベント名 『 あいおい苑 地域交流の会 〜 “せいかつサーカス”ライブ2010 』

午前の部

日 時    2010年4月29日(木) 10:00〜11:00

会 場    グループホーム 湯田あいおい苑 山口市下市町2−1 (083-933-1550)

午後の部

日 時    2010年4月29日(木) 14:00〜15:00

会 場    ケアハウス あいおい苑    防府市佐野152−1 (0835-27-6500)

内 容    せいかつサーカスによる音楽、踊り、ジャグリングのライブ。

料 金    無料

問い合わせ  TEL 083-933-1550 (湯田あいおい苑 村山)

ビリビリボン!!

せいかつサーカスのライブが無料ってかなりお得でない?

踊りに行こう!!

お年寄りも子供もみんな一緒