蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

平和

何でもお隣の国がきな臭い行動をとっているそうな。
何がしたいんかさっぱりわからん。
でもほっとけない。
もうやめんさい。


以前、岩国基地の周辺の軍事輸入品を売ってるお店で買ったもの。
WW2(World War 2nd=第二次世界大戦)で使用されていた弾薬ケースだと店主は言っていた。あちこち傷だらけで、錆が浮いていた。


手に入れたとき、この弾薬ケースの中身は空だった。


きっと、このケースから弾丸がマシンガン装填され、殺意を乗せて放たれたに違いない。


きっと、このケースから放たれた弾丸は、多くの人を無慈悲に殺したかもしれない。


きっと、このケースから放たれた弾丸で、殺された人には大切な家族がいたかもしれない。


きっと、このケースから放たれた弾丸は、殺された人の家族を悲しませたかもしれない。


きっと、このケースは多くの憎しみを作り、多くの消えない悲しみを背負わされたかもしれない。


だから、俺は、消えない油性マジックで、こう書いた。


「No Nukes No War」


手に入れた今、愛用のキャンプ用品を詰め込んでいる。


殺意の弾丸が入らないように、


自分なりの平和を、詰め込んだ。


自分なりの贖罪を、背負ってみた。


全ての人は、繰り返してはならない、責任を背負っている。