蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疾走

近くまで来たので少しだけ撮影。賭け事というより勝負レースとみれば面白いかも。 パチンコは大っ嫌い。 だってアレ、CPUじゃん。

ちょっとやめとこうの線引き。

未成年の教え子が論文の添削をしてほしいと部屋に来たことがあった。 俺が指導者で相手が異性という関係なのが少し問題だ。 当時は独身なので家庭的な問題が少ないが、学生の間で流行するゴシップになると厄介なのでもう一人同性の教え子を強制的に引っ張っ…

調味料の選択ひとつで料理の違いが大きく出るのだよ。

ナルゲンボトルを愛用している。 そのラインナップにキャップ付の小さなボトルが販売されている。 何を入れるのかは各自自由なのだが、もっぱら俺は調味料や小分けにしたインスタントコーヒーを入れている。 適当に袋の中へボトルを入れていたのだがまとまり…

山行記 右田ヶ岳

夜明け前登山をやる時間は変わらないのに、日の出を見る場所が山頂から大分麓になってきた。 山頂で日の出を見るというのはそろそろお仕舞か。 登山口から黎明が始まっていたので、ヘッドライトなど照明器具は必要としなかった。 山頂付近まですすんだミツバ…

幾何学

縦と横、中心をしっかり合わせて構図をとる。 幾何学がより幾何学らしくなる。 一定のリズムの様に並ぶラインは無機質ながらどこか魅力的に映る。 気温が上がってきているなぁ。 日中は暖かいというよりも暑いに近い。

ぶち抜き

取り敢えず、今のリビングをぶち抜いてガレージにしてみたよ。 リビングでテレビを見ているより、このハーレーダビットソンを見ている方が気分がいいのだ。 はい。嘘です。 友人のMJ夫人が新築祝いパーティーを開催するとの事でお呼ばれしてきました。 ご主…

アースディ山口2018

週末はアースディ山口へ。 以前はアースディ瀬戸内も開催されて、キャンプインしていたのだが、いつの間にかアースディ瀬戸内も開催されなくなり、アースディ自体も疎遠になっていた。 今回は3年ぶりくらいになるのだろうか。 周防アマゾネスの撮影も兼ねて…

新緑

ただいま帰宅。 昨日は突風大雨だったので、今日の天気はどうなるかと不安があったが、無事天候にも恵まれ山口市で行われたアースデイも滞りなく開催されて多くのお客さんで賑わっていた。 子供を連れていたのでフットワーク軽くとは行かなかったが一通りの…

告知 イベント情報 とも人のおまつり 9

イベント情報が入りましたので告知します。 とも人のおまつり 9 日時:2018年5月3日(木)〜5日(土)雨天決行 場所:広島県三原市 高坂自然休養村(つどいの広場) 参加協力金:大人 1000円 中高生 500円 小学生以下、70歳以上無料 今年もこのお祭りに誘わ…

久々の革細工

約束していた革細工製品のプレゼントの為に製作を開始。 プレゼントの相手は広島ポイ部のメンバーだ。 昨年末にはという目標だったが、雪山に没頭していたせいで予定はノビノビ。 春になってしまった。すまんな。 ファイヤーパフォーマンスで使うスタッフの…

春風

吹く風は強く、春の匂い。

山行記 右田ヶ岳 ナイトハイク

夜明け前に右田ヶ岳へ。 いつもと同じ時間に出たが、日が昇るのが早くなっていることもあってか、すでに空は青みが掛かっている。 直登を登って行くと途中からだんだんと空が明るくなってきた。 最近は空が黄砂で淀んでいたが、先日の雨で空が洗い流されたの…

NEW WEAPON 2018 GOPRO HERO 6 BLACK

Be a HERO!! 今年年初から導入開始した新兵器、『GOPRO HERO 6 BLACK』。 アクションカメラというジャンルに区分けされるカメラで、小型軽量、体や道具の一部に取り付けて迫力のある映像を撮影するのに向いているカメラだ。 GOPROはそのアクションカメラのパ…

春空

靴の修理の際に市内のパーキングに車を停めていると、年配の女性からコインパーキングの使い方が分からず、使い方を教えてくれと声を掛けられて、使い方を教えてあげた。 その帰りに桜の写真を撮影していると、年配の男性からそのカメラを買おうと考えている…

Be an Adventurers

『冒険しよう!』 何処で言葉を覚えたのか子供と一緒に向かったのは近所にある神社。 お気に入りの剣を携えて、境内の奥へと進む。 子供には、自分の可能性を信じて何事にも挑戦する人物になってもらいたい。 境内の奥。 普段立ち寄らないような広場に桜が綺…

夜明け

先週撮影した写真。夜明けが早くなった。これだけでも季節の変化を感じることが出来る。 以前住んでいたボロい借家の庭には時季に応じて小さな花が咲き変わっていて、身近に季節を告げてくれるものがあったのだが、今は真砂土と僅かな芝生だけの庭なので、撮…

四月一日

すっかり暖かくなってきた。 急に気温が上がってきたこともあり、一気に桜は満開。 例年より1週間ほど早いが、天気が良い日が続いているので見どころの時期は長そう。