蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平日休み 曇りのち雨 今日は9月最後の日 

平日のお休み。予定が無い時に何処へ遊びに行こうかと想うが、意外と遊びに行くところが少ない。 天気が良ければいいが、どうも午後から雨模様。 そういうことで、平日の暇つぶしポイントにしている岩国空港へ。 Nikon1 V3の動体性能を試そうと向かった。 ま…

経年変化

革細工ネタ。久々に革細工をやって、ひと段落。 革細工はすべて手作業でやっている。当然糸を縫うのもすべて手作業だ。 よくその等間隔で整列した糸の縫い目から、『ミシンで縫っているの?』と聞かれることが多いのだが、実はあらかじめ等間隔に穴をあけて…

温泉ツーリング

どうもこの一週間はぼんやりと仕事をしていた感が否めない。 自分自身の『やる気スイッチ』を探して回ったところ、OFFになった状態でバラバラに砕けてあった。せめて残りのエネルギーが切れる前にと、温泉へ。 健康パークでもいいんだろうけど、やっぱり…

スマートフォンケース

さて、無事にスマートフォンケースを完成させ、無事に本人の手元へ旅立った。 依頼のあったスマートフォンケースはバイクを乗る人には丁度いい感じのものだったのではないかな? そもそも、バイク乗りの好きそうなデザインを取り入れているつもりなので、ど…

熱砂戦線

週の中ごろから体調不良に陥り、念のためとキャンセルしたHBナイト。 昨年初めて出向いてかなり面白いイベントだったので楽しみにしていたのだが、今年は大人しく見送らせてもらった。 とは言いつつも、蒼い旋風・kazuさんに依頼されたスマホケースを渡す…

完成

蒼い旋風・KAZUさんからの依頼は、スマートフォンケース。 40mmのベルトに取り付けられるように。 入れるスマホのサイズは140mm×60mm×10mm。 装飾はいらない。 そして時速300KM/hで走行しても外れない仕様にしてくれと・・・。最近、自分自身もスマホを買…

読書の秋

読書の秋。というが秋の夜長に読書をする時間が取れない。 帰宅時間が遅いこともあるが、どちらかというとこうやって部屋を見回しては何か良い被写体が無いかと物色してしまう始末だからか。 しっかりと腰を据えて写真を撮る、ということもしなくなって久し…

アンドロメダ銀河

久々に天候に恵まれたので天体観測。 この時期の風物詩、アンドロメダ銀河。 オーソドックスながら、こうやって画像で出て来るといつみても見応えがあるな。

なかなか始動はできないけれど・・・。

依頼のあったスマホケース。一応デザイン画まで立ち上げた。 最近俺もスマホを買い替えたので、俺が欲しい感じのデザインだ。 それに伴い、今月の初めに広島にある専門店で買い出し。 今後継続的に革細工をする、もしくは気が向いた時にすぐに取り掛かれるよ…

回顧録 ON&ON

周防大島のダム公園にて野外フェスが開催されるとの事。 イベントの名前は『ON&ON』。 そこで久々に周防アマゾネスも出演を受け、出向くことになった。 周防アマゾネスのダンサー陣はベイビーブームの真っ只中ということもあり、ステージ出演は今年2月の俺…

中秋の名月

今日は中秋の名月。 その記念に一枚。 空は晴れていたが、空気は秋そのものだ。

Astro Mode

カメラの上にスマートフォンを設置する。 そんなとぼけた使い方をしたい奴の為にブラケットじみたものを販売しているニッチなメーカーがあるのかと、カメラのキタムラでエツミのカタログを立ち読みしていると・・・。 あったよ。 なんでもあるな〜。 『D4 As…

残暑?お見舞い申し上げ・・・・。

残暑らしきものの片鱗すらも見当たらない。 が、だ! 毎年恒例となっている残暑見舞い用の撮影をせねばならぬということで、毎年この残暑見舞いのモデルになっているAIちゃんに今年もモデルをお願いした。 例年通りこの時期に披露。 天気の悪かった夏を象…

秋の始まり

あっという間に終わってしまった夏。 いや、そもそもアレは夏だったのか? なんだか残尿感に似た終わり方をしてしまった8月。 ここまで来たら、すんなりと秋めいてもらいたい。 思い出したかのように暑くなってもらいたくはないなぁ。 天体観測にはなかなか…