蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九月終わり

九月ももう終わり。近所に咲く彼岸花を見かけたので一枚。 相変わらずカメラのAFは迷う。そうでなくてもピント合わせには難しい被写体だ。 今年はどっしりとカメラを構えて撮影していないなぁ。

写真絵日記 音の旅

龍太郎さん、復活おめでとう!! 山口市湯田であった祭。 祭で出逢ういつものメンバー。 祭で流れるいつものナンバー。 音の旅。 料理人マーシーの作るオードブルは絶品だった。 食べるのが精一杯で、料理の撮影全くしておりません。すまん!!

リフレッシュ

熱砂戦線を越えて砂だらけ泥だらけ。激戦を数多潜り抜けたようなワイルドなビンテージ品になってしまったが、水拭きしオイルを塗って綺麗にしたらまるで新品のようになってしまった。 いや、別にそれでもいいんだけどね。 クタクタにくたびれて色あせた革ジ…

告知 イベント情報 音の旅

イベント情報が入りましたので告知します。 『音の旅』 日時:2013年9月28日 17:00〜 場所:山口県山口市湯田 DADA 料金:前売り2500円 当日3000円 『ROOTMAN CONECRION』 日時:2013年9月29日 OPEN 19:00〜 LIVE 21:00〜 場所:山口県周南市 PEOPLE 料金…

回顧録 徳山吹奏楽団定期演奏会2013

周防アマゾネスが練習している周南市文化会館。 いつも同じタイミングに隣の部屋で練習している徳山吹奏楽団。 その彼らが今年の定期演奏会でアフリカンシンフォニーをやるとのことで、一緒にコラボレーションしないかと言われたのは今年の夏前くらいだった…

回顧録 熱砂戦線 2

朝。今日もいい天気だ。 ダートトラックは午後からで、昼まではステージ前でのんびりとイベントが続く。 朝の準備が終わったところでタイミングよくビンゴ大会が行われた。 一番目にビンゴになった人の景品はなんとバイク! 中古の50㏄なのだが、なかなかい…

回顧録 熱砂戦線 1

広島ポイ部の友人、蒼き旋風のカズさんより面白げなバイクイベントがあるのでどうかとお誘いを受け、久々にバイクにキャンプ道具を積んで会場へ向かった。 広島県内のバイクショップが協賛して開催されるイベント『HBナイト』。 同時にダートトラックという…

熱砂を超えて

泥だらけで遊んだ二日間。 楽しい週末だった。 泥だらけで遊んだので、革ジャンがあっという間にビンテージになってしまった。 落ち着いたらメンテナンスしよう。

出発!!

山は寒かろう、結構重装備。

メンテナンス

明日からHBナイト。 その前にオイル交換。 天気もいいし、バイクとキャンプには良い日取りになりそうだ。

大人バカンス

いいかい?今日はせっかくの休日だ。天気もいい。 こんな日は静かなビーチにお気に入りの椅子を出し、深くゆっくりと座るのさ。 しっかりと冷えたそのシャンパンを開けグラスに注ぐ。 そして、海に乾杯するのさ。

回顧録 World Tour de AIO 2

砂浜を歩いていると、不思議なオブジェが出来ていた。会場は屋外のステージと、5分ほど海岸線を歩いた先にある民宿でもステージを設置し、音楽を鳴らしていた。 今日のメインはフラダンスとタヒチアンダンスだ。 すでに会場ではメインステージではなく、民宿…

回顧録 World Tour de AIO 1

告知していなかったイベント・・・。 フライヤーを手に入れてなかったから詳細が分からずじまいなのと、直前まで行けるかどうかはっきりしないイベントだった。が、タイミングがうまくあったせいか出向くことができた。 それでも告知しなかったのは、何故か…

暑さに一杯

暑さが少しぶり返し、これぞ残暑と言わんばかりの過ごしにくい夜が訪れた。 湿気の高さもあいまって、不快な夜になることは明白だった。 こんな夜はビールに限る。アウトドアで愛用しているアーミーナイフでビンの栓を抜き、キンキンに冷えたその一杯を楽し…

告知 イベント情報 とも人のおまつり 4

イベント情報が入りましたので告知しまーす。 先月のはじめ、風のまつりに向かったのは、この『とも人のまつり』の主催者との打ち合わせのためでもあったのだ。 とも人のおまつり 4 日時:2013年10月13日(土)〜14日(月) 場所:広島県三原市高坂自然休暇…

秋は梨の季節。 と、俺は思い込んでいる。 形は同じでもリンゴよりもみずみずしい梨がどちらかというと好みだ。 【ケツではない!梨だ!!】 先日ギャラリー『写創蔵』に出向いたとき、管理人の八重子さんに頂いた。 いつもいつも何かもらっている。ありがと…

RUN! SHOOT! RUN!

お世話になっているギャラリー『写創蔵』にて、その一角にあるミニギャラリーを借りて作品を展示することになった。 期間は9月6日〜9月22日までの3週間だ。 ミニギャラリーということで、4枚の組み写真を一点だけ。 一度は、このブログで登場している写真な…

いつかの風景 Nikon FM2

久々にフィルムを現像した。 中古で買ってみたフィルムカメラも、ほとんど出番なし。 約半年ぶりくらいの現像。 特に思い出深い写真は、これと言って無く・・・。

艶は一日にしてならず

夏場に雨が降らなかった分、ここぞとばかりに雨が続いている。 今日も朝から強い雨が続き、当面やみそうにない。 そして台風が毎週のように南から迫ってくる。 運よく今住んでいる場所をそれてきているが、そのうち直撃でも喰らいそうな勢いだ。こんな日はバ…

残暑お見舞い申し上げます。

(モデル AI)あの暑さはなんだったのか・・・。 吹き飛ばすように暑さが和らいだ感があるね。 去年と同じく、今年もAIちゃんにモデルをお願いして残暑見舞いになってもらいました。 昨年と比べ、宙に浮く量が増えてきています。 あと10年くらいしたら、バッ…

夏の思い出

【 GIRL'S TALK 】ある夏の一ページ。