蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の花びら

ちょっと用事で、広島へ。 少し早めの見頃を迎えた桜は満開で、多くの花見客で賑わっていた。 季節の変わり目。 静かに花びらは散り始めていた。 三月も今日で終わり。 明日からまた新しい月が始まる。

Happy Wedding

渡さん、優子さん、おめでとうございます。 末永いお幸せをお祈りしております。 いやー生まれて初めて親族と言う立場で挙式に参加して、なんだかそわそわしましたなっ。 異様に早く来た割にはすることがなさ過ぎて・・・。昼間から、夜遅くまで、ドンチャン…

告知 イベント情報 アースディ

イベント情報〜。 アースディ山口・瀬戸内にて、いつもお世話になっている周防アマゾネスが出演します。 現在それに向けて練習中。 因みに俺は出演の予定はありません。たぶん。 まぁ、ノリと勢い次第ですな。 祭の夜に炎をぶん回して練習していたのはいい思…

夜桜

月下の夜桜。 ちょっと夜桜見物へ散歩。 風は少し冷たい。 去年立ち寄った場所。 7分咲きくらいかな? 週末には見頃だろう。

虹色光玉

日記にしていないのだが、愛刀のLEDポイ「蒼玉」が練習中に真っ二つに破断。 復元作業も空しく、蒼い輝きが儚く消えた・・・。 広島ポイ部など同じものを所有しているメンバー内でカラーバリエーションにダブりがなかった。 この使っていた「蒼白緑」の色の…

未確認浮遊物体

ふと気がつくと、タイムスリップしたような古い白壁の路地裏に迷い込んでいた。 人気の居ないその空間はまるで神隠しに遭遇したような感覚。ふわふわと、浮遊する物体・・・。ふわふわ・・・。 ] ふわ!?

半径100mの春

家からぐるりと半径100m。 庭先があり、公園があり、ご近所さんの庭先があり、歩道の花壇があり・・・。 花の香りが分るまで接近して撮影するから、なんとも楽しい。 拡大すると現れる、春の息吹。 抜き身の馬鹿でかいカメラ片手にしゃがみこんで、歩道の花…

ガーリーフォト

基本的にジャンルを問わず写真を撮る。 写真を撮ることそのものが好きだから、ジャンルにあまりこだわりがない。 風景、天体、人物、植物、モータースポーツ、軍事系、音楽系・・・。 我ながら撮る被写体も様々で、フォトアルバムを見返すとなかなか面白い。…

向島寒桜

以前住んでいた防府市。その南にある向島の小学校に樹齢90年以上といわれている立派な寒桜がある。 丁度見頃を向かえ、見学者がにぎやかに集まっていた。 人の居ない早朝にこっそりと出向こうと想ったけど、天気予報では雨。 穏やかな風で散る桜の花びら。 …

写真絵日記 萩・城下町

城下町の白壁。

海の色

久々の日本海は穏やかだった。 春の空。春の海。 海の向こうは少し霞んでいた。

椿祭

目的地は萩市笠山で開催されている椿祭。 北部の海岸線に椿の群生林があり、空高く椿が生えている。 街路樹で椿は良く見かけるが、こんなに高く伸びている椿ははじめてみた。 花のまま地上に落下する。 木は高く生えているため、下から覗いても花はあまり見…

春、空晴れ渡り。

春を訪ねて、北上。 目的地は萩市。 道中、道の駅に立ち寄った際近くの梅林園が見頃を迎えていると店員に教えてもらったので足を運ぶ。 情報は現地調達。 本来の目的地はまた別のところだが、面白そうなら立ち寄ってみる。 旅の醍醐味だ。 空は春霞だったが…

春の朝

夜明け前に防府天満宮へ。 澄んだ空気に照らされて、夜が明けていく。 少し前にバイクで行った時は、まだまだ大した咲き方はしていなかったが、この日は満開。 散り始め直前と言うところか。 淡いピンクの雪が風になびき降り積もっていた。 とても幻想的な景…

春の訪れ

庭にいつの間にかタンポポが咲き、春風に乗せて種を運ぼうとしていた。 気温も大分暖かくなってきて、もうジャケットは要らない。

NORMAL

装着! どう転んでも雪は降らないだろう。既に気温は20℃。春だ。 スタッドレスに履き替えて3ヶ月。 その間ぶっちゃけ積雪はなかった。 ほんとにいるのかスタッドレス・・・。 とは言え、敢えて豪雪地帯に突っ込んだり出来たので、念願の雪景色を撮影すること…

ある煙突の行方 

ある煙突。 あの頂に到達した足場・・・。 変化があるのか、ないのか。 足場が上昇した時と比べると変化がない。 いや、実は変化しているが微妙すぎてきっと分らないんだ。 ある煙突の行方。

朝焼けを望む

夜明けが迫る。 その西の空には朝霧の中、月が出ていた。 朝焼けや夕焼けを望む機会は意外と少ないと想う。 普通に生活して普通に過ごしていると、見過ごしがちな瞬間。 昔に見たテレビで、多くの子供達が見たことも無いといっていた。 大人もそうだろう。 …

惰眠を貪る

休みの日曜日。ほとんど寝ていた。 なぜか今でも眠い。 趣味は睡眠です。