蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館

折角の休日なのに雨。台風が近づいているから仕方ないか。 雨でも楽しめるのは水族館。 足を伸ばして島根のアクアスに行ってきた。 シロイルカのバブルリングは面白かった。 器用だねぇ。

砕氷艦 しらせ

徳山港開港90周年記念のイベントの一環で、海上自衛隊所属の砕氷艦『しらせ』が寄航しているとの情報を聞きつけた。 丁度仕事も休みだし車の初回点検の帰りに、徳山港へ寄ってみた。 因みに、俺はでかくてカッコいいものには目がないのだっ。 でかい。まるで…

小さな花

ボロい一軒家に住んでいるのだが、庭先には小さな小さな花が咲く。 前のオーナーが植えていたのかな? 黄色い花は夏の初めくらいから、青い花は夏の終わりに、そして今週からは赤い花が咲き始めた。 今は継続してこの3つの色の花が咲いている。 なかなか飽き…

ファイティングポーズ

最近は朝晩がめっきり涼しくなった。と、思いながら車のノブを見ると、その奥にカマキリがファイティングポーズをとっていた。 【やんのか!?ゴルラァ〜!!】

周南米修練場

東より氣が流れる・・・。 数多の仲間が火を燈し、約束の地への集結の為に準備をしている。 とてもとても強い氣が俺の意識と身体に流れ込んでいる。 俺もその氣にあてられてか、新しい装備を買い込んだ。 だけど、それだけでは駄目なんだ。そんなことは解っ…

秋の始まり

お世話になっているギャラリー写創蔵(しゃくら)に11月から始まる会員展に出展する写真を納入。納入とか言っているけど、1作品だけ。今年はちゃんと参加したぞ。 その後、お隣の大陸堂で食事をして、11月に予約が入っている結婚式撮影の打ち合わせで美東町…

試行錯誤は必要な工程

出来た。 開閉用のボタン部は穴を開けず、押す位置が分るように刻印を打った。 「O」はオープン、「C」はクローズ。文字のところを押すと丁度ボタンを押す位置。 型に合わせて伸ばしたせいで少し刻印が薄くなってしまったが、使ううちに目立つだろう。そもそ…

惜しいところで終わる。

惜しい。 車のキーのカバーを作ってみた。 が、開閉ボタンの穴位置がずれている。 寸法を採寸するのが難しくて、思ったとおりに仕上げるのが難しい。 かなりパッツンパッツンだし・・・。(どれくらいかと言うと入れたら取れないくらい。でも現実はこれくら…

NEW WEAPON 2012 MAZDA CX-5

『IMPERIAL』。 真紅のボディと、純白のタイヤ。 それは、二つと無い俺の車だった。 長年、共に駆け抜けた。だが、その愛機は儚く散って逝ってしまった。そして、今日。 エンジンに火を燈す。 MAZDA CX-5

灼熱の向こう

みんな頑張ってるね。 みんなの近況を見ていると熱い想いが伝わってくるよ。 俺も頑張ってるよ。 理由は人それぞれだけど、このチャンスを存分に利用して欲しい。『灼熱の向こうを見れるのは、勇気を出して進んだ者だけだ。』 さあぁ!愉しもうぜぇぃ!!! …

回顧録 パサール 月の遊庭 3 写真絵日記

生い茂る草のトンネル。 その奥へ進むと、どこか懐かしい世界があったんだ。 ろくろうさんと風太郎さん。虹の国が見えたよ。 見つめた先には、蒼い蒼い海と空が広がっていたよ。 吹く風は少しだけ、夏の終わりを告げていた。

回顧録 パサール 月の遊庭 2 炎夜

夜の帳が訪れる。 不気味な空に、炎が燃える。 バックミュージックは奈良より『Rejo Regaro』山口『ストークバム』のにゃん太さん、広島から炎人のケンジくん、そして不知火のDAISUKE。もう各地の大戦で組んできた歴戦の勇士達だ。 去年と比べるとパフォーマ…

回顧録 パサール 月の遊庭 1

仕事を終えて、帰宅。そのまま荷物を車に詰め込んで飛び出した。 最近は少ない時間を有効に使いたいせいか、待った無しの勢いで出かけることが多い。 風のまつりでもそうだったなぁ。今年二回目のパサール満月海岸。 例の如く、夜遅くに到着し暗闇の中テント…

写真を選定するという行為

結構写真を撮る。 風景だと割とそうでもないのだが、人物やイベント時の撮影量は結構多いほうだ。(と、思う。一般的に比べて。) 「下手な鉄砲・・・」という言葉もあるが、なによりも重厚なカメラを構え、ファインダーを覗き、シャッターを切り、画を作る…

残暑お見舞い申し上げます。

(モデル AI) 9月になって朝晩は大分過ごしやすくなったな。 でも日中はまだまだ暑い。 まだまだ、夏は終わってはいないよ。

告知 イベント情報 とも人のまつり3

イベントの告知をしまーす。「とも人のまつり 3」 日時:2012年10月6日(土)〜8日(月) 雨天決行(*台風中止) 場所:三原市高坂自然休養村内 旧大グランド 参加協力金:大人¥1000 中学生¥500 (小学生以下と70歳以上の方無料) 主催:とも人のまつり運…

そして、月は欠けていく

だたいま。 2泊3日のキャンプ。 吹く風、日差し。 もう空気は夏の終わりを告げているようだった。 夏も、月も、欠けていく・・・。 一緒に遊んでくれた皆、ありがとう。 詳細はまた回顧録で・・・。