蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな剣

未知への領域。 新たな世界を切り撮れるか・・・。

小宇宙

雨の中で小宇宙を見つけた。 変な形の宇宙船が浮かんでいたよ。 最近気付いたのだが・・・マクロ撮影苦手・・・。 何処にピントを当てていいか分らんし、被写界深度が浅いので何がなにやら・・・。 マクロ撮影で観る世界は、普段観る世界とは一風変わってい…

周南市の西側。 人里を離れたところに不気味な『闇』がある。 細い道を進むと鬱そうと生い茂る木々の向こうに、その『闇』が見える。 人里を離れたその場所は酷く静まりかえっている。 梅雨時期とあってか、空はどんよりと曇り不気味な湿気が辺りを包む。 静…

人生は重要な選択肢の連続

何処かで聞いた台詞をポロリと吐いてみる。 さほど大袈裟な出来事に直面したわけではないのだが・・・。 来たるべくして来た。 決して「ノリ」とか「勢い」とかではなく、色々と熟慮した結果。 素人同然の俺がそんなもん何処で使うのかと言われるが、結局色…

アフリカン太鼓を叩く

この週末の日曜日。せっかくの休みなのに終日雨。 土曜日は晴れていたが、仕事。 ことごとく休みは雨だ。 いつもお世話になっている周防アマゾネスの練習会があるので、例の如く、足の無いメンバーのミロ姉様とアイ姉様を車に乗っけて練習会場まで輸送。 『…

告知 イベント情報 クンビア・デル・ソル

いつもお世話になっているPEOPIEよりイベント情報。 クンビア・デル・ソル 場所 PEOPLE @周南米 日時 2012年6月29日(金)22:00〜 料金 2000円(With 2d) 出演 Moo-Tala's 周防アマゾネス Mucha familia Mucha familia 周防アマゾネス Moo-Tala's ]Moo-T…

回顧録 2000年夏

歯車は 廻る ノストラダムスの予言はものの見事に外れた。 世界はアルマゲドンによって吹っ飛ぶ予定だったが、結局何も起きぬまま年は変わり2000年。 めでたくミレニアムイヤーを迎える。 そんな若かりし頃。 体育会系でも、文科系でもない。 敢えてカテゴリ…

現役

多分俺よりも年上。 たまに『いつかの風景』シリーズで登場する彼等。 NikonのFM2は広島に居た時に中古で買ったもの。OLYMPUSのPENはミロ姉様より借りたもの。どちらもまだまだ現役だ。デジタル処理では出ない味を出してくれる。最近はなかなか外に出さない…

阿弥陀寺

防府市の阿弥陀寺は紫陽花で有名だ。 この時期は紫陽花祭を開催しており、観光客で賑わっている。 ここもまた、数年ぶりに訪れた場所だ。 まだ、満開までの時期には少しばかり早かったようだが、紫陽花は綺麗に咲いていた。 近所の垣根や街路樹の下に紫陽花…

いつかの風景 Nikon FM2

いつかあった風景。 久しぶりにフィルムが一杯になったので現像に出してみたら、中身を見て本当に久しぶりだったことに気付いた。 フィルムが一杯になった時点で現像に出すので、必然的に『ついこの間』の写真もある。 結果的に、屋外に出して撮影していない…

告知 イベント情報 G-20ライブ

イベント情報が入りましたので告知します。 G-20ライブ 日時:2012年7月1日(日) OPEN 17:30 START 18:00〜 場所:BAR 印度洋 @防府 料金;¥1500 1ドリンク付 お世話になっているG-20のGeorgeさんから情報がありましたので告知します!! 先週に当ブロ…

梅雨空

フィルムが一杯になったので現像へ出しに行く最中、地図で見た港の公園へ立ち寄った。 そこは公園とは名ばかりの廃墟だった。 その公園とは名ばかりの廃墟から海を臨むと相変わらず殺風景な景色が見える。 夜になると工場の無機質なイルミネーションで少しば…

蛍ナイトラン

毎年恒例のイベントのようで、夜にツーリングをするということでお誘いを受けた。 夜に集まってツーリングとは正統派バイク乗りにとっては奇妙なほど珍しい。 なんでも近場で蛍祭があるので、それにバイクで向かうということなのだ。 日が傾きだした頃に、ご…

回顧録 防府航空祭2012

ご近所に住んではいるものの、なかなかタイミングが合わず、かれこれ8年ぶりの防府航空祭。 毎年仕事の予定が入り行けずじまいだった。 せいぜいお祭前の航空機の練習日が夜勤と重なって日中に見学できたくらいで、それも4年前の話だ。 8年前といえば、デジ…

紫陽花

そろそろ紫陽花の季節やね。 雨が多くなるんだろうな。正直、やだな。 朝、庭に出てみると咲いているのを見つけた。 形からして紫陽花かな? 小さくてこんな綺麗な色した奴は初めてみた。 部屋の小さな花瓶に生けてみた。 防府にある阿弥陀寺は紫陽花がとて…