蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月夜に流れる雲

天候も良い感じだったので、夜に秋吉台へ足を運ぶ。星の日周運動の写真でも撮りに行こうかと空を見上げると、半月が空高く昇っていた。まぁ、最近は風景らしい風景の写真を撮影していないので、気晴らしにカメラとヘッドランプをもって出かける。 秋吉台のと…

そろそろ

PENが現像の時期。 春の風が強いね。 「春の嵐」とは巧く言ったもんだ。 風に揺れる草や木々が、春の訪れを喜んでいるようだった。

旅立ちの狼煙をあげる。

十年以上前の二度と開かないようなぼろい教科書。 書き留めていた無数のノート、レポート用紙。 何の為にカビ臭いダンボールに詰めてタンスの奥にしまっていたのか分らない、俺の過去。 新たな旅立ちを目前に全部、火にくべてやった。 旅立つ時は荷物は軽い…

ランデヴー 

日没。 西の空。 空を見上げる。 そこに、一際明るい星が見える。 今夜はランデヴー。 金星と三日月と木星が一直線に並んでいる。 ほぼ等間隔で縦一列に並び、とても美しい光景だ。 帰宅と同時に、家の駐車場に三脚にカメラを設置し、撮影開始。 今晩は久々…

寒桜

少し前に様子を伺っていた向島の寒桜。 見頃を向かえていたので、カメラを片手に散歩に出かけた。 画面に収まりきれないくらい大きな桜。 普段目にするソメイヨシノよりも早めに見頃を迎える。 お気に入りのスポットだ。

写真絵日記 Rock' Roll Live Tour 2012 @湯田オルガンズメロディー

先日イベント告知していたライブを仕事帰りに観にいきましたとさ。 仕事の残業で開演から大幅に遅れての入場。なんとか間に合ったなぁ。 せっかくの湯田温泉でのイベント。 温泉でも浸かって帰ればよかったんだけど、翌日仕事なので早々と撤収させてもらった…

回顧録 山口B級観光スポットツーリング

春分の日。 お世話になっている山本モータースより、ツーリングのお誘いがあったので遊びに出かける。 丁度春になってきたころだし、ツーリングを企画したそうだ。 そういえば、俺も冬は寒すぎたため、ツーリングらしいツーリングをしていない。早速参加表明…

写真絵日記 荒野を歩く

ここは、世界の果て。 焼けた黒い大地が延々と続く。

曇天

今にも雨が降りそうな天気だ。 世界がモノクロになったような錯覚。 向島の寒桜がどんな塩梅か、散歩がてらカメラを持って出かける。昨年引っ越してきた時には、見事に満開だったのを今でも覚えている。いつも散歩ではGXRを持ち出すのだが、最近出番が少ない…

告知 イベント情報 ” Rock'n Roll Live Tour 2012 ”& ”風太郎 〜熊本から〜”

イベント情報が入りましたので告知します。 九州は虹の岬祭の季節が近づいてきたね。 毎年、春の訪れと共に各地で音楽が鳴り響くんだ。 " Rock'n Roll Live Tour 2012 "3月21日(水)Place : Organ's MelodyStart : 20:00 (open : 19:30)Charge : \2000 (要…

こんな日は走るにかぎる。

寒い。 昨日から真冬を思わせる寒さだ。 外に出て息を吸うと、鼻から喉、そして肺へと冷たい空気が入ってくる。 空を見上げると晴天。 真冬を思わせる寒さ。 こんな日は走るにかぎる。 そう遠くに行くのも面倒だったので、近くの大平山の頂上へ向かう。 頂上…

寒の戻り

暖かくなったと思ったら、急に寒くなったな。 朝は雪が降ってたし。 ふと、立ち寄った場所。 そこには梅が咲いていた。 この寒さを通り越せば、暖かくなっていくのかな? もう春まであと少し。 まさしく春望である。 国破れて 山河在り 城春にして 草木深し …

George-Custom『CARPE DIEM』

『Special』ではない。 なぜならば、これは参考としている本の例題集に記載されているからだ。 だが、言わしてもらおう。 『Custom』であると。 外周には、もっとも密度が濃いといわれる『トリプルループかがり』での飾りつけ。 心に華を宿し、 『GEORGE』の…

回顧録 2011年 いま ここに 生きる

時は歯車の如く廻り続ける。2011年から2012年の年末年始の喧騒が過ぎ去り、今ここで静かに振り返る。期間限定で広島に住み、不慣れな仕事も佳境を向かえ、再び山口に戻る計画を立てるところから年が始まる。 東日本大震災という未曾有の大災害を遠く西日本で…

ROCK YOU!

さあ、始めようか。 ROCK YOU! 部屋にG-20のナンバーを流して。 魂は震えているかい? 震わせているとも!! いま、ここ ROCK YOU! 力強く握り締めて!! ROCK YOU! 今、木槌を振り下ろせ!! ROCK YOU! 俺のビートがあんたに聴こえているかい? ROCK YO…

光の射すほうへ

自分で光を燈し、 自分で光を向け、 自分で光が射すほうへ進む。 重要なのは「自分の意思」。いつまで待っても、光は降っては来やしない。