蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全てを放り投げて

煩わしいモノを 全て放り投げて 本当に必要なモノだけ バックにつめて 出かけよう。 何があるのか解らない。 でも、恐れていては何にもならない。 勇気を出して 飛び出そう。 いくぜぃ!!風のまつり!!

四国巡礼

この週末は、四国へ足を運んだ。 巡礼と書いているが、そんなわけも無く、いつものダイビングメンバーとダイビングする為に向かった。 今回お世話になったダイビングショップは「クラブノア牟岐」 徳島の牟岐と言うところにあるショップだ。 ロビーの水槽に…

祝の夜

今日は、担当しているクラスの飲み会が開催された。 若い衆ばかりで、相変わらずにぎやかだ。 その呑みの席で、突如照明が落とされ、「ハッピーバースディー」のコールが・・・。 実は今月は俺の誕生月だった。 クラスの教え子達が、サプライズを用意してく…

静寂

最近、仕事の都合で日の出より起床時間が早い。 カーテンを開けると、殺伐とした風景が飛び込む。 9階という高さにもかかわらず目の前には高速道路が通り、無機質な建物が立ち並ぶ。 山の中で、海原の目の前で見てきた瞬間ほど、穏やかでないが刻々と変化す…

着火

先日の夜。 ふと、部屋にケインが現れた。 その話の中で、ファイヤーポイを回そうか? なんて話になり、夜11時くらいから外出した。 ケインは明日早いし、と躊躇していたが、俺はどうしてもこのポイがどんな感じに燃えるのか見てみたかったので、半ば強引に…

あの激しかった雨は一気に上がり、空は青空。 今日は日御碕へダイビング。 蝉が鳴き、空は蒼く、入道雲が立ち上っている。 日差しが強く、陽に焼けて体中がピリピリ。 梅雨が明け、夏が来た。 来週は四国へ遠征ダイビングだ。

雨のち晴れ

最近は、朝早く出勤して夜遅く帰宅。 忙しい毎日。 疲れて眠る。 だた、それだけの生活。 ふと、「なにやってんだろ?」と想う。作りかけで、放置された革細工がなんだかさびしそうにしている。 『いつかは、晴れる時がくる』 そう思えば雨降るときでも頑張…

更に入手

ボーナスが入ったのを良いことに、入手。 ダイビング用のBC。 ずっとレンタルで、なんだか費用が馬鹿にならない。 自分用が欲しいなぁとずっと想っていた。 とりあえずダイビング機材がフルセットそろったので、大事に使って、世界の海を潜るぜぃ。

入手

ファイヤー用のポイを入手。 ケインが購入した影響を受け・・・。

安眠

突如、寮の火災警報器が鳴った。 誤報だったようで、問題は無い。 ただ、うとうとしていた所に警報が鳴ったので目が冴えた。 ロウソクランタンでアロマ中。この程度では警報はならない。 しかし、眠れん。 明日早いというのに・・・。

復活

ネット環境が復活。 無くても生活に問題なかったのだけど、やはりあると便利。とりあえず最近は仕事が忙しい。 暇を見つけてはこそこそと革細工なんぞをやっている。 アウトドアで使う鉈ケース。 そしてファイヤーポイを回したとき手首を火傷しないために考…