蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、旅に出る。 きっと、この夏の一大イベントだ。 今年はこのためにある。 それくらいの勢いの旅。 スキューバーのライセンス 水中写真用の装備 こつこつ貯めた旅費 世界三大ダイブスポット「石垣島」への旅。 早速、荷造りを始めよう。

情熱

男だけど涙した悔しさに自分の不甲斐なさに仲間のために涙した男が泣くなんてと、そう想うかもしれないこらえてこらえてでも涙してしまった決して、恥ずかしいなんて想っちゃいない涙が出てしまうのはそこに情熱を注いでいたからこころに熱い炎があったから…

10周年

先日、広島流川でお世話になっているお店の10周年記念イベントの千秋楽を迎えた。この週は毎日イベントをやっていたが、時間の都合上、千秋楽のみの参加だった。 以前のブログにも書いたHEARTというバーだ。 ロック好き(矢沢栄吉好き)が集まる、そんなバー…

蒼・・・夏

今日ははじめてのファンダイブ。 ファンダイブというのは今までの訓練とは違い、楽しむ為のダイブ。 趣味として、楽しみとしてのダイブではファーストエントリーとなった。 朝五時に起き、お世話になっているお店に向う。 そこで渡されたカード 「NAUI」…

回顧録 風の祭

約束の地に向けて車を走らせていた。 金曜日に仕事を終わらせ、そのまま車に飛び乗って走り出していた。 夜、真っ暗な時間帯に着いた。 細かい時間なんかに縛られたくない俺は、時計はしていない。 だから何時についたとかは全く解らない。 只、夜についた。…

日蝕

月ではない。 太陽だ。 静かに、静かに、 太陽が欠けていった。 本来あるべき太陽が、静かにかけていった。 部分日蝕ではあったが、 日差しは弱く、 あたりは薄暗く、 太陽の本来のエネルギーより遥かに劣っている。 この現象に、 俺の体は身震いした。 不気…

自然

大地は火を吐き、泣き叫び、波はうねり、風は狂ったように吹き荒れていた。 混乱していたが、すべてが開放されたのだった。 それが「自然」であり、最高と最悪を兼ね備えているものである。 稲妻は駆け巡り、雷は轟音を鳴り響かせていた。 こうして、生まれ…

NATTY LIFE

NATTY LIFE 直訳すると「粋な人生」 俺も「粋」な人生を送りたい。NATTY LIFE 「SKATY」の初のベストアルバム発売。「NATTY LIFE SKATY BEST 2009 vol.1」01.デンジャラスシステム 02.NO WARRY 03.スペシャルライフ 04.アセンションコミン 05.ララララララ W…

風のまつり

風の祭りより帰宅。 書きたいことは沢山ある。 いろいろなことがあった。 3泊4日・・・長いんか、短いんかよくわからないがとりあえず楽しかった。 しかし、いまは休みたい。 なにがあったんかは、またぼちぼち回顧録で・・・

大移動

「風のまつり」へ移動する為の準備。民族大移動。バックパックにはテント・寝袋・調理器具を。アルミケースにはカメラ・レンズを。ショルダーバックにはレンズ・周辺機器を。クーラーボックスにはお酒と食材を。プチ写真展をやる為の小道具。革細工を販売す…

夕焼け

ふと部屋のカーテンを開けると、夕焼けで空が燃えていた。なんか殺伐とした街に住んでいるんだけど、空は変わらなかった。何でか知らんけど、安心した。

無限

今後、俺が顔を出そうかと思うイベント情報 とあるところで、情報公開されていたので勝手に引用させていただきました。長州∞祭 8月8日(SAT)9日(SUN) (OPEN)17時〜 (START)19時〜 (close)9日(日)〜15時 (入場料)¥2000 ご家族連れのお子様は無…

海水浴

今日は友人と海水浴。 何年ぶりだろうか。 しかもオーソドックスにスイカ割り…。 はじめてやった… ビールのんで、飲んだくれたまま目隠し10回転…。 自立不能やし。相変わらず飲んだくれて。自由気ままにスキンダイブ。 写真を撮ろうとするが透明度ゼロ。 今…

依頼

広島で出会った、とあるアーティスト「KATUMA」氏に依頼され写真撮影をしてきた。 彼は「スプレーアート」のアーティストだ。 「スプレーアート」とはその名の通り、市販のスプレー缶のみを使用してアートを作るのだ。 ここまで話すと、街の壁にスプレ…

突如

突如インスピレーションが作動。 んで、一気に作り上げた。 マイボトル専用のボトルホルダー我ながら傑作。しかし、いろいろな人から頼まれているのに無視して自分用を創る。こんな感じなんで、のんびり待っていてね。

生還

今日で27年生きた。先のことはどうなるかわからない。明日からも、精一杯生き抜くだけ。ただ、生き抜くだけ。前へ、前へ進むだけ。時に振り返って、時に立ち止まって時につまずいて、時に道に迷ってすぐ目の前は、暗く、広い闇かも知れないけど、行く道は、…

ふと… テレビをつけた。 大阪の事件… インターネットのとある記事から 大阪市此花区のパチンコ店「cross(クロス)ニコニコ」で5日、客ら4人が死亡、19人が重軽傷を負った放火事件で、殺人容疑などで6日逮捕された同区春日出北、職業不詳、容疑者(…

前進

スクーバーの海洋実習がおわり、正式なCカードの発行を待つだけとなった。 これで、ダイバーとしての仲間入り。 眼前に新しい世界が広がった。 と、同時に写真家としての新たなジャンルの始動だ。 今回の実習で世界観が1.5倍は広くなったかも。早速、購入し…

散策

何の予定も無いのに今日は休み。 家でだらだらするのは勿体無いので、ふらふらと山の中。 慌しい、都会から離れ、静かな森の遊歩道をぶらぶら。 前日の大雨で川の水が荒々しく流れていたが、街の喧騒よりは穏やか。 とても、すずしい。 たまには静かに森林散…